チキンゴルフ(Chicken Golf)の気になる口コミや良い評判を解説!

この記事では、「チキンゴルフ(Chicken Golf)」の口コミを紹介しています。

優しい指導でもしっかりスコアアップできると人気のチキンゴルフですが、口コミを調査してみると良い評判から気になる投稿まで確認できました。

ここでは、調査結果を包み隠さずありのまま紹介するとともに、どんなゴルフ教室なのか解説していきたいと思います。

「チキンゴルフってどうなの?」
「口コミでの評判はいい感じ?」

といったお悩みをお持ちならきっと参考になるはずです。

会員が本気すぎる人ばかりだったら通いづらいなあと迷っているならチキンゴルフはおすすめなので、よかったらチェックしてみてください。


※:とくに注記がない限り、価格はすべて税込表示です
※:口コミはあくまで個人の感想であり、効果や感じ方には個人差があります
※:掲載内容は2023年11月21日時点の情報です


チキンゴルフ(Chicken Golf)の良い口コミをまとめました!

それではさっそく、チキンゴルフの良い口コミを15件、中立~悪い口コミを3件を「ツイッター」や「インスタ」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

まずは、ツイッターからです!

チキンゴルフ(Chicken Golf)のツイッターでの良い口コミ5件

まずは、体験レッスンを利用された方の口コミですが、この方はなんと体験レッスンにより「引っ掛けグセが治ってしまった」という、とてもポジティブなものです。

初心者だけでなく経験者にも優しいゴルフ教室だということが読み取れますよね^^


こちらの方はけっこうな頻度で通っていそう、かつどんどん上達している様子が伝わってきますよね^^

通い放題プランのあるチキンゴルフだからこそできることで、やる気が成長を促す好循環♪これぞゴルフ教室に通うメリットかもしれません!


こちらの方もポジティブな意見ですよね。近くにチキンゴルフがあったら、きっと通っていたのでしょうね。

チキンゴルフは、中国・四国地方では1店だけ。岡山駅前にあるのですがGoogleのクチコミでもレッスン環境やコーチ指導に好評価。

通ってもいいかなという気持ちになるのはわかりますね!^^


レッスン料が高いという口コミをみて少し心配になっている様子がありますが、まずは体験レッスン受けてみないとわかりませんよね。

指導や環境の良さは他の方の口コミでも良さそうなのは(おそらく)リサーチ済みだからこそ、とりあえず体験レッスンを受けてみようと思ったんだと思います。

費用対効果に見合うかどうかですよね。楽しく通えて上達が実感できれば、きっと高くはないのかなと個人的には感じます。


この方のお知り合いは実際にチキンゴルフでレッスンを受けている様子。それにしても100切り目指すレベルってけっこう凄くないですか??

これもチキンゴルフでのレッスン指導のおかげ?笑

という冗談は置いといても、きっと努力されているんでしょうし、それだけ上達すればプレイしていても楽しくてしかたないでしょうね^^

チキンゴルフ(Chicken Golf)のインスタグラムでの良い口コミ5件

 

この投稿をInstagramで見る

 

@tomo__.golf.__がシェアした投稿

チキンゴルフでは「ウェア・シューズ・靴下・ゴルフクラブ」の無料レンタルが可能。

仕事やショッピングの帰りにさっと立ち寄れてしまうのがメリットの1つです。

グローブさえポケットに忍ばせておけば、手ぶらでゴルフレッスンに通えちゃう。けっこう便利だったりします♪


こちらの方も手ぶらで通っているクチですね^^

もし無料レンタルがなくて道具を持ち歩かないといけないとしたら、いくらやる気があっっても途中で嫌になってしまいますよね。

その点、チキンゴルフならモチベーションが維持できる。こっそりゴルフの腕前を上げることだってできちゃうのです♪


こちらの方も多くの人が投稿している通り、広くてキレイなスタジオやロッカールームに感激している様子。

チキンゴルフの特徴の1つには「快適性」も含まれていそうです。

やっぱりレッスン環境が快適だと、気持ちもフレッシュになるし「頑張ろう!」と元気がわいてきますよね。


 

この投稿をInstagramで見る

 

miyuki(@snow_miyuki_)がシェアした投稿

この方は、4つ目のグローブになるくらい練習されている様子です。

それだけの練習量がこなせるシステムや、モチベーションが維持できる快適性がチキンゴルフにはあるとも言えますよね。

もちろんこの方の頑張りは外せませんが、チキンゴルフが助けにもなっている。と言ってもいいでしょう!^^


 

この投稿をInstagramで見る

 

マキポン(@makisucksatgolf)がシェアした投稿

こちらは入会後、はじめてのレッスンが終了したところでしょうか。

基本中の基本を教わっていた様子なので初心者の方かな。。。ここでも先生の指導に対してとてもポジティブな口コミ。

ちなみにチキンゴルフでは、「ミネラルウォーター or 水素水」が飲み放題なのでレッスン中の水分補給は無料です!

チキンゴルフ(Chicken Golf)その他ネット上の良い口コミ5件

こちらは、公式サイトで見られた良い口コミを5件紹介していきます。

ミスショットの原因が自分の身体の動かしかたのうち、どの動きにあるのかを具体的にわかりや すく教えてもらえ感動した。
改善のアドバイスも細やかで丁寧でよかった。

GDRを活用しながら丁寧なレッスンがとてもいい。

チキンゴルフでは最新設備を使った具体的な指導が特徴の1つです。

論理的に指導してもらえると改善にも役立ちますし、何よりもあなた自身が納得の上、レッスンに取り組めるというのがメリットでもあります。


1から丁寧に教えてもらえるので、超初心者ですが徐々にうまくなっている気がします。

チキンゴルフではゴルフ初心者の方も大歓迎のゴルフ教室。

基本中の基本、クラブの握り方や打ち方からしっかりと指導してくれます。

しかも優しく丁寧と評判の指導なので、超初心者でも安心してレッスンに望めます。


難しいけど楽しいです。 コーチのアドバイスが的確でわかりやすいです。

楽しく通わせていただいています。
修正点を丁寧に教えていただき、どうすべきか理解できることは大きな希望です。

チキンゴルフは楽しむことに重点をおいたゴルフ教室なので、褒められて伸びるボクのようなタイプにピッタリ♪笑

スクール全体の方針・モットーが「楽しむこと」なので、ゴルフビギナーでも全然大丈夫です!

チキンゴルフ(Chicken Golf)の気になる口コミを3件まとめました!

表記がわかりにくいという意見を見つけました。他にもいくつか同様の口コミを見つけたので、わかりにくいと感じる人がいるのは事実です。

でも、チキンゴルフは月額制のゴルフ教室ではなく、通い放題プランでオールタイムとデイタイムの2プランが基本です(回数プランもあり)。

費用負担を減らすための選択肢として分割払いがあります。

この記事を読んでいるあなたはラッキー♪勘違いしないようにしてくださいね。


こちらの意見は料金が少し高いと感じている様子。

たしかに「通い放題プランで契約したはいいけど、通えなかったらどうしよう…」という不安はありますよね。

でも大丈夫です!チキンゴルフには『通い放題プラン』のほかに『回数プラン』も用意されています。

本プランなら営業時間内であれば、曜日や時間に関係なく、好きな時間にレッスンに通えるため上記のような心配はないですよ。


気になりますよね。チキンゴルフは、コーチの指導やレッスン環境において評判の良い口コミが多く試してみたくなりますよね。

一方、費用面やちょくちょく通えるかどうか悩ましい問題もあったりします。

そのような方は、まずは無料カウセリングに行ってその悩みを相談してみるといいかも。きっと適切なプランや回数を提案してくれるはずですよ^^


チキンゴルフ(Chicken Golf)の口コミまとめ

チキンゴルフに関しては、見解がわかれる口コミになりました。

ネガティブな口コミでは「料金表記がわかりにくい…」といった掲載方法に不満を感じている意見をいくつか確認できました。

でも、表記の問題は当サイトで調査した結果改善された様子。わかりにくい表記はなくなっています!(2023/5/30時点)

逆にポジティブな口コミでは、「指導が丁寧でわかりやすい」「レッスン環境が快適」「ゴルフが楽しい」といった指導方法や先生の人柄・雰囲気などにも満足している意見が多く見られました。

オール5ではないかもしれませんが、チキンゴルフは指導面やレッスン環境においてはかなり評判が良いです。

料金面に問題のない人であれば、お試しレッスンからはじめてみるといいかなと思います。

チキンゴルフ(Chicken Golf)をオススメしない人

  • 月謝制のゴルフ教室をお探しの方
  • 完全マンツーマンのゴルフ教室をお探しの方
  • 専属トレーナーによるレッスンをご希望される方

前述しましたが、チキンゴルフはパーソナルレッスンのため、タイミングによってはコーチが複数の生徒を同時に指導する場合もあります。

なので、常にマンツーマンで専属トレーナーに指導してもらいたいという人にはオススメできません。

また、週1くらいでもっとライトなレッスンを希望される方にも適していないかも。

ただしその場合は、回数プランもあるのでチェックしてみてください。

チキンゴルフ(Chicken Golf)をオススメする人

  • これからゴルフを始めようとしている初心者の方
  • まだゴルフの楽しさを知らない方
  • 基礎からしっかり教わりたい方
  • 自分に合ったスイングを見つけたい方
  • キレイなスイングを身につけたいと思っている方
  • 改善点を映像や数値等で具体的に提案してほしい方
  • レッスンだけじゃなく自主練習も行いたい方

このようにチキンゴルフは、初心者の方や経験者でも変なクセがついてしまっている方におすすめのゴルフ教室です。

やっぱり教えてもらうなら感覚的ではなく論理的に。

チキンゴルフなら最新シミュレーターなどを使いながら、スイングの問題点や身体の使い方など具体的な数値で示してくれます。

どこをどう直せばいいのか頭で理解できるから上達が早い!とはいっても身体はすぐに動いてくれないですけど。笑

それでもトレーナーが根気よく都度丁寧に教えてくれるので上達が実感できるはずです!

気になる方は、まずは「無料カウンセリング+お試しレッスン(有料)」を受けてみてください!!

チキンゴルフ(Chicken Golf)の基本情報

運営会社 株式会社CHICKEN GYM
店舗(北海道・東北) 札幌店・仙台店
店舗(東京) 西麻布店・新宿店・池袋店・小岩店・西葛西店・八王子店・町田店
店舗(関東) 横浜店・川崎ドンキ店・船橋店・千葉店・西川口店
店舗(中部) エルパプラス福井店・名古屋栄店・イオンモール名古屋茶屋店・豊橋ミラまち店・刈谷店
店舗(関西) 梅田店・心斎橋店・高槻店・セブンパーク天美店・ららぽーと和泉店・京橋店・京都店
店舗(中国・四国) 岡山店
店舗(九州・沖縄) リバーウォーク北九州店・博多駅前店・沖縄那覇店
営業時間 7時~23時(休みは年末年始のみ)※施設によっては一部異なる店舗もあります
レッスンスタイル パーソナルレッスン(※予約状況によりトレーナーが複数人を担当する場合あり)
入会金 35,000円
レッスン料 4ヶ月通い放題の場合:423,280円
体験レッスン 無料カウンセリングに+3,000円でお試しレッスン可能
運営会社HP https://chicken-gym.jp/
体験レッスン申込先

 

以上、チキンゴルフの基本情報のご紹介でした。

北は北海道から南は沖縄まで全国で展開されているゴルフ教室で、初心者が楽しみながら上達できるよう配慮されたレッスンと指導方法が魅力♪

なので、スパルタ指導もなければハードワークなども一切ありません。

ゴルフクラブはもちろんですが、ウェアやシューズ、ミネラルウォーターが無料なのでお仕事帰りに立ち寄ることも可能なのです!

まとめ

いかがでしたでしょうか。ここまで、チキンゴルフの良い口コミから悪い評判についてご紹介してきました。

チキンゴルフはパーソナルレッスンで映像や数値を使った指導が特徴なんですが、実は費用面も似ているためか「ライザップゴルフ」と比較する方もけっこういるんです。

詳しくは「RIZAP GOLF(ライザップゴルフ)とチキンゴルフ(Chicken Golf)を8つの項目で比較!の記事でまとめてみました。

興味のある方は合わせてチェックしてみてくださいね。

チキンゴルフ(Chicken Golf)の悪い口コミ~良い評判まで解説!
最新情報をチェックしよう!